あいす先生の保育らいふ🌼

現役保育士です🐣インスタグラム▷@a_hoiku.life

【雑談time②☕】最近について

 

 

 

こんにちは🌤

なんだか台風で天気があまりよくない3連休でしたね、、、

今週末も天気があまり良くない予報だからどうしようかなって思ってます。

 

 

9月入って少し涼しくなったから、保育園はお散歩に行くことも増えてきましたかね(o^―^o) 私の保育園は雨天じゃない日はお散歩に行って公園で元気に遊んでおります!!

 

なんだか夏前に散歩に行っていた時より子どもたちが成長しているからか、さらにパワフルになったように感じて、公園で全力で一緒に遊んでヘトヘトになりかけます。笑

成長を感じられるのはとても嬉しいですけどね🌼

 

虫や自然も秋模様になってきて季節の移り変わりが感じられるのもいいですよね。

落ち葉や木の実、トンボに子どもたちは夢中です✨

 

 

 

最近も仕事が忙しく、仕事が終わって帰ってくるとソファーからしばらく動けなくなってしまってます。 

 

その時に最近観ているのがNetflixにある「気象庁の人々」という韓国ドラマ! 大好きでもう何回も観ているのですが、とにかくパク・ミニョンが可愛くて綺麗でずっと目の保養になってます♡ もちろんストーリーも好きです!

観ながらご飯食べたり、髪乾かしたり、、という感じでながら観してます。

 

 

仕事がいつか落ち着いてゆっくりできる時間ができたら、気になっている韓国ドラマを観るだけのゴロゴロ休日を過ごしたいという密かな願望があります☕

いつ仕事落ち着くかな~(笑) 今年度はしばらく難しそうですが、頑張るしかないですね!!

皆さんも、一緒に頑張りましょうね♪

今週は平日3日働いたらお休みなので乗り切りましょう!!!

 

 

次はまた幼稚園実習の続きを更新する予定ですので、お楽しみに!

 

 

それでは、また🌼