あいす先生の保育らいふ🌼

現役保育士です🐣インスタグラム▷@a_hoiku.life

【幼稚園実習②📛】~実習初日のとある出来事~

 

 

こんばんは🌙

 

 

 

もうすぐ8月も終わろうとしていますね、早すぎる、、、(笑)

 

なかなか忙しくてこのブログやSNSの更新ができなかったのが自分的に悔しいので、来月は少し頑張りたいと思います!

 

 

 

さあ、今日は幼稚園実習②📛です。実習初日に起きた出来事を話していきたいと思います。 まだ①を読んでいない方はぜひこちらから!!

 

www.cuorescintillante.com

 

 

 

 

実習初日、朝インターホンを押して挨拶し、玄関へ向かうとそこには初対面の園長婦人が立っていました。

とりあえず挨拶をすると、いきなり「あなた、学校卒業したらうちで働かない?私はあなたが気に入ったわ。顔も好きなの。」と言われました(笑)

 

まだ実習してる姿も見ていない、会話したこともない私にそんなことを言ってくるなんて驚きしかありません。ひとまずお礼と時間をくださいと伝えその場は収まりました。

 

そして、なぜか実習が始まってから主任の先生が私のことをよく覗きに来ていたのですが、その視線がとても痛く、睨んでいるようにすら見えました。。。泣

 

その理由はあとあとわかってくるのですが、、、

 

 

1日目が終了して帰宅した私はすぐに学校へ電話して朝の出来事を相談しました。

学校の先生も驚いていましたが、とりあえずすぐに断らないほうがいいのと、そこは冷静に実習をしっかりやり終えたうえで決めたいという意思を伝えるべきとアドバイスをいただいたので、この返事は実習4日目にすることになりました。

 

 

2日目、3日目も主任とすれ違うたびに「こたえは決まったの?」「あまり返事を待たせちゃいけないのよ」と催促されてストレスだったのですが、いよいよ4日目、返事をした瞬間状況が大きく変わったのです…💦

 

 

 

 

長くなるので続きは次回の記事で!!それではまた🌺